人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

世界一のオリーブオイル~!!

おととい、友達のホームパーティでお会いしたのは情熱大陸にも出演した
こちらの小暮剛シェフ (http://www.kogure-t.jp/)

残念ながらシェフのお食事はいただけませんでしたが、日本人初のオリーブオイルソムリエでもある小暮シェフからオリーブオイルを分けていただきました。サイン入り!
世界一のオリーブオイル~!!_a0214892_2052338.jpg

(2本は同じもので表と裏です。)

本当にすごいオリーブオイル!フルーティーなオリーブオイルって経験したことありましたが、ここまでフルーティーなものは初めて!びっくりしました。

さらさらとしていて本当に良いものです。小暮シェフは顔にも塗ることをお勧めされています。ご本人も実践されていて実際かなりお若く見えました。塗るためにオイルを求める人も多いそうです。
オリーブオイルはお豆腐にかけてお醤油垂らすなどもおすすめ。オーガニックでもあるしパンにつけたり、顔につけたりしてみまーす☆

私は「ぶしゅかん」という柑橘類のポン酢も買っちゃいました。オリーブオイルと合わせるだけでドレッシングができるそうです。

試してみたい方、オイルとポン酢はこちらから⇒

当日のパーティ料理はPJさんが載せてました。今度は私もいただきたいなぁ。

こちらも押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by dear_future | 2011-10-25 22:00 | I found! /NEW! (発見!)
<< ぬくもり色のブーケ ミラーレス一眼カメラも… >>