「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

タグ:health 体のために ( 5 ) タグの人気記事

気になるもの

これ気になるんですよね・・・。
タッパーウェア社のスムースチョッパー
どなたか使ったことある方いるかしら?
ジュース作りや料理のためのみじん切りができる模様。
a0214892_2126970.jpg
(写真はHPから借用しました)
我が家には15年くらい前のハンドミキサーありますが
本当にミックスしかできないんです。
バナナジュース、レバーペースト、ポタージュくらいですね。

葉物野菜を入れてグリーンスムーズィーをつくることができるのか
それが知りたいです。
ご存知の方、教えてくださいね。


ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-05-06 21:00 | Log (日記)

ローフードのフルコース

もう1年前の夏のことになりますが、
代官山のmannaでローフードのフルコースをいただきました。
ごちそう会というイベントです。

最近「消化酵素」「食物酵素」といった単語が一般的に聞かれるように
なってきたので、読んで楽しんでいただける方も増えたかと思い
過去の内容を再掲します。

最後にローフードハロウィンパーティ情報も載せますね。
---------
ローフードは簡単に言うと生の食べ物。
48度以下の熱しか加えない、野菜や果物を食べます。
体験した人の本を読んだり、レシピ本を読んで1つ2つと
作ってみたことはありましたが、
フルコースなど想像もできませんでした。

でも興味は募るばかり。恐る恐る予約をして参加しました。
当日は、ローフード生活を実践している方々、ローフード関係のお仕事を
している方々などがほとんどで、経験のない私は
いちいち「へええ~」と思いながら頂きました。
a0214892_1311272.jpg

どれも本当に美味しくて
「毎日ローフードになってもいいなー」と思いましたが、
写真をみていただけば分かるように、この日のメニューは
手間がかかっています。
【写真1】ウェルカムドリンク
 ストロベリーとオレンジのマルガリータ
【写真2】前 菜
 赤いビーツのカルパッチョとハーブ・マック・クリーム
【写真3】スープ
 トマトのガスパチョ、オリーブオイルのガナッシュを添えて
【写真4】ピンチョス
 ズッキーニを使った3種類のピンチョス
【写真5】ライス・ディッシュ
 ワイルドライスとマッシュルームのライスコロッケ
 季節のグリル野菜ロースタイル添え
【写真6】デザート
 ライブ甘酒とイチジクのタルトと
 ウォールナッツ・ルクマアイスクリーム メープルシロップがけ
【写真ナシ】ハーブティーとおみやげ
 ローチョコレート

おなかいっぱいになったのに、胃もたれせず気持ちの良い感じでした。
こんなゴハンをいつも食べられたらしあわせですね。
でも実際のところは、レストランとかテイクアウトのお店などは
まだ日常的に利用できるほど存在している状況ではありません。
つまり自分で作らないとならないワケですね。

では自称ワーキングマダムの私がローフードを実践できているかというと・・・?
一番簡単に実行できる朝食には果物だけを実践しています。
果物をそのまま、あるいはをジューサーにかけて飲んでいます。

これは本当に、はじめの一歩なので体の変化は表れにくいですが、
それでも3ヶ月ほどで「爪が割れにくくなった」「髪の毛がしっかりしてきた」
といった効果が表れました。

何事も真面目にやりすぎず、
適度に(適当に)取り入れるのが私のモットー。
果物、生野菜を多めに取るといった出来ることからで良いかと考えています。

ローフードを体験したい方。ちょうど今月、ローフードのハロウィンパーティ
5000円(フリードリンクドリンク・フリーフード)で開催されるようです。

 案内⇒ 
 mannaさんHP⇒

●ウィキペディアのローフードの説明はこちら

こちらもクリックしてみてね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-10-20 13:00 | I found! /NEW! (発見!)

マイデトックスブーム(3)~きれいな緑色オイル

先日のデトックス記事に続いてさらにもう1つのマイブーム。

『Marja Entrich』(マリヤ エントリッチ )のアボカドオイル。
スウェーデンからきたオーガニックオイルです。
香りも自然で私は気に入っています。
a0214892_15255941.jpg
顔や首はもちろんのこと、髪にも使えます。(写真はメーカーのHPより借りています)

より詳細な口コミや使い方はこちら
→ アットコスメ
→ メーカーのHP

夏休みの温泉旅行は、これ一本でスキンケアすみました。
今度の海外の機内もこれでいけるかな?

アボカドは食べるのもいいけれど、肌にもいいので、
最近ますますその存在が好きになっています。
そのうちアボカド専門店のAVOCAFEに行きたいと思います(→★
行ったことある人いる?
[PR]
by dear_future | 2011-08-26 01:21 | I found! /NEW! (発見!)

マイデトックスブーム(2)~3億年前の海につかる

1つ前のデトックス記事に続いてもう1つのマイブーム。
デトックス効果が高いというので買ってみた入浴剤です。

「キュアーバスタイム」
20分近くバスタブに漬かっているだけですが、ものすごく疲れるので
お風呂から上がるとぐったりでベッド直行です。
そして翌朝、疲れがしっかり抜けていて、さらにびっくり!

a0214892_1719560.jpg

標高4,500mのヒマラヤで、手掘り採掘した結晶だそうです。
ううん?何の結晶なの?袋をよく読むと
3億年前の海のミネラルが(昔は海だったので)ヒマラヤの山に堆積していて、
それを手堀りしヤク(動物)が運んでくるのだそうです。
掘ってくるものなので石が混ざっていたりします。
岩塩ってことなのでしょう。硫黄の匂いもします。

さてこの入浴剤のデトックス効果は

お店では宣伝ビデオが流れていましたが、その中で
使用者が「服用している薬の臭いが体から出て
浴槽が薬臭くなるほど解毒効果がある」と話していました。
・・・本当?

実験してみると、もともと硫黄の匂いがする入浴剤ですが
入浴後のお風呂のお湯は確かに別の匂いに変質しています。
もしかしてデトックス効果なのかもしれません!

またカロリー消費量や、美肌効果、体温UPによる免疫力UP
なども言われていましたが、実感したのは芯から体が温まるということ。
翌日の疲れの取れ具合には本当にびっくりしました。
デトックス効果の真偽はわかりませんが、
冷え性や疲れがとれない方にオススメしたくなりました。

詳しい商品情報はこちら⇒
[PR]
by dear_future | 2011-08-08 06:30 | I found! /NEW! (発見!)

マイ デトックス ブーム(1)~ボディブラッシング

a0214892_12563060.jpg

デトックス(detox=解毒)という言葉が気になりだしたのは、2002 ~2003年ごろでした。ある美容雑誌で「デトックス美容」という言葉をみたのです。
既にその雑誌は廃刊ですが、エッセンシャルオイルをつかったマッサージや断食などナチュラルな美容法が載っていました。当時としてはまだ珍しい情報で何度も読んだのを覚えています。それからずーっと“デトックス”という響きが頭の片隅に常駐しています。

私の母は、食品や化粧品に含まれる添加物(合成色素・乳化剤・防腐剤など)の怖さを勉強し、それらを体に取り込まないようにと昔からよく言っていました。玄米食(解毒効果あり)が実行されたり(母以外の家族は脱落しましたが)、オーガニックや無農薬の食品を買ったりというのが日常でした。クリームソーダもコーラもカップヌードルも食べさせてもらえませんでした。

そうやって母が気を使ってはくれたので、今でも合成物は気持ちが悪いという感覚があります。でも大人になって自分で外食するようになって20年、今ではすっかり添加物生活。またその間、デトックスという言葉は市民権を得てきました。

そしてここ最近のワタクシ。

続きを読む
[PR]
by dear_future | 2011-08-04 20:25 | I found! /NEW! (発見!)