ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

タグ:flower 花 ( 8 ) タグの人気記事

すてきなお花をいただきました

a0214892_16575225.jpg

昨日は美食同源フォトサロンでの特別レッスンに参加予定だったものの仕事があっていかれず泣く泣くキャンセル。

夜になってレッスンを終えた友達とご飯を約束していたら、友達が持ってきてくれたのは、なんと先生からの花束!
参加できなかった私へと、その場でレッスンで使ったお花をアレンジして花束をつくって預けてくださったのです!びっくり&感激~!本当にうれしいです。

珠奈先生、ありがとうございました。次回は絶対に行きます!

そしてそのあと、女子会は4時間続いたのでした。
みんなお酒すきねぇ(笑)
[PR]
by dear_future | 2012-09-02 17:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)

春のおはな

a0214892_18351434.jpg

Brillerのまり先生のところで3月につくったお花はこちら。
パンジーがとってもかわいいブーケでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-03-29 18:36 | Fun!/Nice! (楽しい!)

クリスマスリースを作りました

12月も2週目になりましたね。11月27日(日)はアドベントでした。正式にはこの日からがクリスマスですね。

ということで27日にクリスマスリースを作り、さっそく飾りました☆
a0214892_22344474.jpg

今年もまりちゃんことbrillerのマリ先生のところで頑張って手作りです!3.5時間かかってつくりました。ヒバやスギ系の生の枝を3種類使って作っていますから香りがします!直径は出来上がりで45~50cmあります。毎年ますます洗練されるデザインがうれしいです。

これでクリスマスのディナーを盛り立ててくれると思います☆

クリックしてくださいね。
★テーブルコーディネートランキング

[PR]
by dear_future | 2011-12-06 22:30 | Log (日記)

クリスマスリースづくり

これはほぼ完成の写真。
a0214892_1336170.jpg

きれいに撮ったのはまた別にUPします。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-27 19:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)

キューブ型ガラス花器

写真にエラーが出ていました。
プレビューでは見えていたのですが…ごめんなさい(>_<)
もう一度UPロードしましたが見えるでしょうか? (11/10)
-------
先日の「秋の実りのティーパーティLESSON」でアレンジを作った
ガラス花器ですが、その後、こんな感じで使っています。
a0214892_8464267.jpg


先日のケイトウの茎が痛んできたときは、短くして載せました。
他にもお花を一輪と枝ものを2本くらいなど、シンプルにも使ってます。
使いやすい形ですね~。

まだまだいろいろできそうです。
もう1まわり大きいサイズのキューブ花器もほしいなぁと思うこのごろです。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-09 07:30 | Log (日記)

ブーケの花の名前

そういえば先日の「ぬくもり色のブーケ」のお花の種類をメモしたのに
記録するのを忘れました。
a0214892_1821767.jpg

こちらにも再掲。
●ケイトウ(オレンジソルベ)
●ケイトウ(オレンジマーブル)
●ケイトウ(オレンジクイーン)
●カンガルーポ(オレンジ)
●ドラセナ(パープルコンパクター)
●夜叉五倍子[やしゃぶし]
でした。

夜叉五倍子はその後も元気で活躍しています。

こちらはブーケをつくったときに
マリ先生のところで頂いたお茶です。
MIKIちゃんがお皿に映りこんでるのかな?
a0214892_17362015.jpg



こちら参加中・クリックしてみてね。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-01 17:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)

ぬくもり色のブーケ

涼しくなったこの頃、モコモコやぬくぬくに手が伸びるようになってきました。
ちょうど1週間前は、お友達でもあり、テーブルコーディネートとお花の先生でもある、
マリ先生のところで久しぶりに再開したお花レッスンでした。
MIKIちゃん、Aちゃん、Iちゃんともご一緒で嬉しい(^^)
マリ先生はさすがのセレクトでとっても格好の良い秋色ブーケが出来上がりました。
a0214892_20474110.jpg

暖かな色の鶏頭(ケイトウ)がモコモコして
紫、焦茶、深緑といった色の重なりの中で映えます。
そして・・・枝ものってブーケになるんですね!
落ち着いた色と組み合わさると余計に凛とした品格が際立つ気がします。

透明なセロファンで包んでリボンをかけ、抱えて持って帰りましたが、
まるで大きな花束を私がお祝いにもらったような気分でした。

涼しくなった空気を感じ、ふと温もりが恋しくなってきた季節にピッタリなブーケです。
そろそろブランケットを出そうかしら?
--------
こちらのブーケのお花の種類はこちらに書きました⇒★
こちら参加中・クリックしてみてね。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-10-27 12:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)

ルリタマアザミ

flowerlivingさんの日記で名前を知ったルリタマアザミ
薄紫色でまんまる。涼やかで可愛らしいので我が家でも買いました。
そして友達の誕生日にプレゼントしました。

こちらは友達のcolorful girl ちゃんが撮って送ってくれた写真です。
送ってくれてありがとう。
やっぱりかわいいですね、このアザミは。
a0214892_11144337.jpg

[PR]
by dear_future | 2011-07-14 17:34 | Log (日記)