「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

タグ:course レッスン ( 16 ) タグの人気記事

お掃除グループレッスン第2回目も終了しました

前回大好評だった、お掃除レッスンの2回目を開催しました。
今回もハウスエステありがと屋店長の木村由依さんを講師としてお招きしました。

お掃除のレッスンをうけるのが3回目となった私の感想としては回を追うごとに濃密になっていくレッスンだと思います。

これは由依先生が継続的に講座内容をブラッシュアップされていることとグループで受講するメリットが発揮されていたからに違いありません。

そのメリットとは、受講生の質問によって他の受講生も理解が深まるという関係性です。パーソナルレッスンはすぐにでもお掃除が実践できるという意味で効果的ですが、初めの一歩として知識を学ぶという点で、グループレッスンという形式とても意味のあるものだと思いました。

終了後、今回も前回と同じくこちらのカップケーキをご用意。メニューが秋のものに変わっていました。
a0214892_1542840.jpg

ライフオーガナイザーの方々も参加されていたので、いろいろなお話に花が咲きました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

これでひとまず、お掃除講座開催は終了です。
でもとてもよい内容だと思いますので、また由依先生の情報がありましたら
お知らせいたしますねー♪
[PR]
by dear_future | 2012-09-15 23:00 | to ORGANIZE (シンプルに)

お掃除グループレッスン第1回目を開催しました

以前、お掃除のパーソナルレクチャを受講したお話を書きました。
⇒ その1 と その2
a0214892_17515145.jpg

今回は、あの感動を友人たちに体験してもらいたく、
ハウスエステありがと屋の木村由依さん
自宅でのグループレッスンをお願いいたしました。

2時間半のレッスンでしたが、参加くださった5名はしっかりと聞いてそれぞれに納得&満足してくれたようで、

「ほんとうに受けて良かった♪」
「オススメしてくださったのがよくわかる楽しくタメになるセミナーでした」
「お掃除レクチャーは目からウロコでした。」
「すぐにでも身近なところから、学んだことをやってみたい!」

とうメールをもらい、皆さんに伝わったことがとても嬉しかったです。
皆さんありがとうございました。


当日の様子は講師の木村由依さんもブログでUPしてくださっています⇒
由依さんありがとうございます!


そして皆さんの話題になったのは当日ご用意したスイーツ、フェアリーケーキ
「イギリスの伝統的なカップケーキを、東京スタイルで」というコンセプトのお店「フェアリーケーキフェア」の横をよく通るため、かわいらしい見た目に惹かれて一度全種類買ってみたいと思っていました。
今回その希望を叶えることができました。見た目だけでなく、味もとっても美味しいケーキでした。
a0214892_1726149.jpg

お掃除レッスンはまた9月に第2回目を開催予定です。
[PR]
by dear_future | 2012-08-27 17:00 | to ORGANIZE (シンプルに)

ナイトフォトレッスンスタート

今回はとてもとても見せられるような写真ではありませんが
他にないので、これだけ・・・

夜の室内で撮影するクラス「ナイトフォトレッスン」がはじまりました。
詳細はこちら⇒
a0214892_21485250.jpg

もっと良い写真がとれたらご報告しますね。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-02-27 23:00 | Log (日記)

美食同源フォトスクール おでかけフォトも終了~☆

美食同源フォトスクールの「スキルアップdeおでかけフォト」コースも最終回になりました。

最終回は特別に、都内のスタジオでの撮影!
とても素敵にスタイリングされたお宅のような空間です。
本当にさまざまな写真が撮れました。

a0214892_2315328.jpg


a0214892_2328870.jpg


本当に本当に楽しい1日でした。
今回で最終回ですが、毎回たのしくまなぶことができて先生には大大大感謝です。

ここではお花の写真ばかりですが、いろいろとあるんですよ☆
また時間みて載せたいです!
[PR]
by dear_future | 2012-02-23 23:00 | Log (日記)

ピンクとオレンジ カラー講座(第2回)

a0214892_21363631.jpg


鳥沢久美子先生のカラー講座「洋雑誌の素敵な色使いの秘密を探るSpecial color」の
2回目のレッスンが12月にありました。
赤系の中でもピンクとオレンジの組み合わせ。
最近ファッションの世界にちょっと出てきた旬な色あわせですね。
素敵☆

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-01-18 07:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)

美食同源フォトスクール おでかけフォト

美食同源フォトスクールの上級クラス「スキルUPdeおでかけフォト」も残すところ
あと1回となりました。

4回目の今回は動きをとらえる写真の撮り方でした。
こちらお花は静止してるのに、人は動いてるのです。
・・・という方法でとったのですが、
技術不足であまりそう見えないかもしれませんね。

a0214892_2372195.jpg


でもこんな楽しい写真があるなんてしりませんでした!
あたらしい世界を教えてくださって、Tamana先生ありがとうございました☆

この日は先生も参加してメンバーと忘年会へ。
ポルトガル料理をがっつり食べてきました♪

次回はスタジオを借りての撮影です。
どんなになるんでしょう。楽しみです。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-12-23 07:30 | Log (日記)

クリスマスリースを作りました

12月も2週目になりましたね。11月27日(日)はアドベントでした。正式にはこの日からがクリスマスですね。

ということで27日にクリスマスリースを作り、さっそく飾りました☆
a0214892_22344474.jpg

今年もまりちゃんことbrillerのマリ先生のところで頑張って手作りです!3.5時間かかってつくりました。ヒバやスギ系の生の枝を3種類使って作っていますから香りがします!直径は出来上がりで45~50cmあります。毎年ますます洗練されるデザインがうれしいです。

これでクリスマスのディナーを盛り立ててくれると思います☆

クリックしてくださいね。
★テーブルコーディネートランキング

[PR]
by dear_future | 2011-12-06 22:30 | Log (日記)

カラーレッスン始まる

1年前にお友達に誘われて受講予定だった
鳥沢久美子先生のカラーレッスンにようやく通うことになりました(^^)

実はカラーの1級資格もってますが、
自分の仕事分野以外ではその勉強成果を発揮できておらず
実際の生活に落とし込みたかったのです。
1回目、ワークいっぱいで楽しかったです!!

a0214892_1895521.jpg

毎回素敵なカラー写真をお見せできると
良いなと思っています。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-23 19:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)

合理的お掃除で時短!

a0214892_11323243.jpg

お掃除レクチャーの続きです。

「ハウスエステありがと屋」の木村さんには自宅に来ていただいて
お掃除を教わったのですが、
気になっていた部分がみるみるきれいになります。
その様子は1つ前の記事の写真でもお分かりの通りです。

でも自分では気にしていなかったところもプロが見ると・・・
“こんなに汚れてた?”というような発見があります。
ご自宅がきれいだと思っているかたにも驚きが待っています!

汚れ・・・。
そう、家の汚れを見せるなんて恥ずかしい!!
お思いかもしれませんね(私も恥ずかしかったです)。

とはいえ、効果的にノウハウを体得するには一番の方法なのだ
今はよくわかります。
なぜなら家ごとに汚れは違うから。
お住まいの環境や、住む人の年齢や暮らし方によって汚れ方が違うのです。
だから汚れを見てもらい、それに適した落とし方を知るのです。

今まで一度もお掃除が楽しいなんて思ったことありませんでしたが、
木村さんに教わった方法だと簡単で確実に結果がでるので
楽しくてしようがないです!

特殊な洗剤もいらないし、日々簡単にできる方法なので結果として時短です。
もっと早く知りたかった~!

そしてさらなる効率的お掃除のためには道具も!
だから木村さんセレクトの『お掃除が楽しくなっちゃう♪グッズ』
これ★ 
も分けていただきました。こういうの大好きです。

お掃除を知ること、本当におすすめです!

木村さんの個人レッスンはこちらのブログから。
まずはグループレッスンでという方は講座参加もあります。
「ハウスエステありがと屋さんの『お掃除パーソナルレクチャー』
⇒ http://blog.goo.ne.jp/arigato-adachi
プチッとしてね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
生活空間カテゴリ
[PR]
by dear_future | 2011-11-04 07:30 | to ORGANIZE (シンプルに)

お掃除ってこうやるのね!!~お掃除個人レッスン

週末、「お掃除」の個人レッスンを受けました。
わざわざ、お掃除を個人でレッスン!?と思いますか?

でもお掃除を習ったという経験があるかたは少ないのでは?
私は家族のやり方を真似てきましたが…
はたしてそれが合理的なやり方かどうか
なんて意識もしていませんでした。

例えば
トイレには「トイレマジ○クリン」、
お風呂には「ル○クお風呂の洗剤」、
といったように専用洗剤を掛けてこする
のがお掃除であり、
それで落ちないのであればプロに頼むか
落ちないものとして諦めるしかない
と思っていました。

でもこの発想自体を変える、
理論に基づいた合理的な方法を
教えていただきました!


今回教えてくださったのは「ハウスエステありがと屋」の木村さん。
ライフオーガナイザーつながりでお願いすることとしたのですが、
お会いするのは初めて。とっても素敵な方でした!
プロとしての技術や知識はもちろん、
わかりやすい説明と素敵なお姉さんぶり☆

2時間半のプログラムでしたが、
あまりに楽しくてどんどん質問、質問…。
結局1時間延長していただきました。

お掃除すると家具や壁の肌合いが変わる
ので、まわりの空間に艶や輝きが出てくるのですね。
これを実感すると、もう楽しくて楽しくて
あちこちピカピカにしたくなりますね~。

お風呂鏡の白いウロコ状の跡も
うっすら白くなった浴槽のエプロン(前側部分)も
ちょっと残っていたコンロの焦げも、みんな落ちます!
あきらめていたキッチントップの人工大理石もほら!
a0214892_011243.jpg



※このお話はつづきます。

木村さんの個人レッスンはこちらのブログから。
「ハウスエステありがと屋さんの『お掃除パーソナルレクチャー』」
⇒ http://blog.goo.ne.jp/arigato-adachi

プチッとしてね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
生活空間カテゴリ
[PR]
by dear_future | 2011-11-02 07:30 | to ORGANIZE (シンプルに)