「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

タグ:color 色 ( 4 ) タグの人気記事

ピンクとオレンジ カラー講座(第2回)

a0214892_21363631.jpg


鳥沢久美子先生のカラー講座「洋雑誌の素敵な色使いの秘密を探るSpecial color」の
2回目のレッスンが12月にありました。
赤系の中でもピンクとオレンジの組み合わせ。
最近ファッションの世界にちょっと出てきた旬な色あわせですね。
素敵☆

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-01-18 07:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)

クリスマスのテーブルコーディネート

今年は東北の大震災があり、時代の気分を表すキーワードは
家族や友人とのつながりをイメージしたHOMEYとかCOZYといった
言葉ですね。
HOMEYですから柔らかな色味をメインとしたいところです。
あるいは赤と緑のみんなが楽しめる元気なクリスマスカラーでしょうか。

でもこちらのシーンは
家族とは別に、大事な女友達と、
互いの労をねぎらうために開かれる
休日前夜のおとな女子会のためのクリスマステーブルです。
a0214892_22262384.jpg
 
いろいろとつまみながら、話に花咲く・・・
そんなストーリーで考えました(^^)

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-12-12 05:30 | Log (日記)

お気に入りのオーガニックティー

a0214892_23241696.jpg


こちら、とってもパッケージが気に入っている紅茶です。
中はオーガニックティーのティーバッグ。
ブランドはイギリスの CLIPPER

右はパッケージ表を向けていませんが、アールグレイティー。
濃いグレーと明るいグレーと、緑味を感じる青の組み合わせが素敵すぎ!
左奥はdecafe(デカフェ) つまりカフェインなしのアッサムティーです。
こちらはパッケージ表向いてます。

このシリーズいろいろとあるのですが、どれも絶妙は配色で
ついつい手が伸びてしまいそう。
明治屋さんで買いました。
アマゾンでも買えるみたい。
かわいいのでぜひ見てみてくださいね。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-12-09 18:00

カラーレッスン始まる

1年前にお友達に誘われて受講予定だった
鳥沢久美子先生のカラーレッスンにようやく通うことになりました(^^)

実はカラーの1級資格もってますが、
自分の仕事分野以外ではその勉強成果を発揮できておらず
実際の生活に落とし込みたかったのです。
1回目、ワークいっぱいで楽しかったです!!

a0214892_1895521.jpg

毎回素敵なカラー写真をお見せできると
良いなと思っています。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-23 19:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)