ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

タグ:Tokyo 東京 ( 15 ) タグの人気記事

ドイツな夜

扉をあけたらミュンヘン登場。ふらりと入った新宿「ツムビアホフ」です。
a0214892_14483154.jpg

座ったまま撮ったから画面が曲がってるのはごめんなさい。

反対側の壁にはミュンヘンのビアホールの映像が流れてます。
デュッセルに住んでたダンナサン曰くやはり北よりも弾けて飲むのがミュンヘンなど南なのだそう。
そもそもミュンヘンスタイルの長テーブルが盛り上がりを作るような…。

レバーケーゼとシュニッツェル ↓ といただきました(^w^)
a0214892_1438092.jpg

[PR]
by dear_future | 2011-07-15 20:46 | Log (日記)

気になる…

a0214892_8274677.jpg

目白のおでん屋、田のじ(でんのじ)さんの夏おでんだそうです。
気になる・・・

でもいただいたのは、大根と京がんもです。
[PR]
by dear_future | 2011-07-12 21:50 | I found! /NEW! (発見!)

シェ・トモ銀座のディナー

一昨日の金曜日は3度目のシェ・トモ。
今回はmiisphotoさんにお誘いを受けて、夜の銀座でした。

3時間半にもおよぶゆったりディナー。
Photoのお仲間と個室を借りての贅沢な時間です。

ゆっくりと美味しいものを頂きました。
その後はNさんのマンションに泊めていただいて・・・
修学旅行状態でした。女性だけの時間って楽しいですね。

●秋田県象潟(きさかた)産天然岩牡蠣とそのジュースのゼリー寄せ
フォワグラのムースリーヌのカクテル仕立て
a0214892_15214557.jpg

●山梨県産無農薬野菜達28-30種の盛り合わせ
a0214892_1522392.jpg

●ピノノワールです。
a0214892_15221953.jpg

●チェリーとナッツを使ったお菓子。
a0214892_15222935.jpg
a0214892_15223750.jpg

[PR]
by dear_future | 2011-06-19 07:00 | Log (日記)

ランチ@銀座のオーガニック野菜料理

昨夜も行った、「hyaku x amour」 に今日はランチで訪れました。
a0214892_20385819.jpg
ニンジンがたっぷりすり下ろされて入っているカレーをチョイス。
携帯で撮ったら色が出ていませんが、きれいなオレンジ色です。

ニンジンが味を優しくしているのに、きちんと辛みもあって美味しい!
850円でサラダまで!本当に良いランチ場所です☆

[追記]
※2012年現在、このメニューはありません。
[PR]
by dear_future | 2009-12-22 20:35 | Log (日記)

ランチ:有名な洋食屋さんで

東京メトロ京橋駅そばのドンピエールでランチをごちそうになりました。

こちらはコンビニでメニューが出るほどの有名洋食店です。
お店の情報はこちら

一番有名なのはオムライスだそうですが、頂いたのはシーフードカレー!
これが本当においしかった。デザートまで頂いて感激。
会社の先輩に結婚のお祝いに御馳走していただきました。
ありがとうございました!

a0214892_21273615.jpg

[PR]
by dear_future | 2009-04-07 21:00 | Log (日記)