ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

タグ:Tokyo 東京 ( 15 ) タグの人気記事

トウキョウエキゴハン

a0214892_1863182.jpg

TORAYA TOKYOに来ました。
東京ステーションホテル内です。

昼間や休日は外に列ができていますが17時台はスムーズに入れます。

頂いたのは季節野菜の炊寄せご飯です。
身体に優しい内容で、ほっとできました。
もちろん季節の生菓子やお茶もセットに出来ます。

仕事の帰りにしずかにゴハンできる場所を見つけました~♪
あっ秘密にしておけばよかった!?

-----
TORAYA TOKYO
http://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/pop10.html
東京ステーションホテル2階
[PR]
by dear_future | 2012-10-23 18:00 | I found! /NEW! (発見!)

目白のお花見

JR目白駅にも「目白のお花見」と銘打ったポスターでアピールしている椿山荘。この時期だけの特別メニュー、夜桜ハイティーにいってきました。桜色のシャンパンがついたティーセットです。

お庭にはまだ椿も咲いていて、女性同士の話にも花が咲きどちらも花盛りでした。
女同士の時間はたのしいですね~
a0214892_23562482.jpg


ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-04-07 23:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)

素敵なお友達に再開

先日、半年ぶりくらいに素敵な女性たちとお会いして
フォーシーズンズ椿山荘のロビーラウンジで夜お茶をしました。

その時にflower livingさんからいただいたのが
こちらのテトラ折りのパッケージに入ったチョコレート。

フェアトレードのチョコレートで、その説明文もダウンロードできるそう。
アイディアもコンセプトも、とてもスマートで素敵!
a0214892_1243267.jpg


今度真似させてね!とお願いしてきました。

moegiさん、こはるさんも色々な経験をされていてお話が面白かった!
また遊んでくださいね~♪
a0214892_1395117.jpg

ちょっと一息、プチッと押してね↓ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-02-07 18:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)

忘年会、忘年会

師走ですから忘年会です。
今年は6つもあるので、まだ続いてます。

老舗の鶏料理屋さん、ポルトガル料理、イタリアン、
シンガポール料理、ロシア料理まで決まってますが、
あと1つはどこになるかしらん。

最初に行ったシンガポール料理は
品川のシンガポール・シーフード・リパブリック。
おいしいかったです! お奨めです☆
a0214892_1355799.jpg


そういえば、こちら、偶然インドの方々がとなりで予約をしていて
時間になったら100人くらいが一気にお店に押しかけてきました。
同じ空間にインド人と私たちになってびっくり・・・。
外国に来たみたいでした(^^)

品川の駅前です。よかったら行ってみてね。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-12-20 23:00 | Log (日記)

COVA

先日、あゆみさんと一緒に丸の内でお茶したのは
ミラノの老舗COVAの日本店
お向かいのペニンシュラホテルが混み合っていて、こちらに入ってみたら大当たり!

a0214892_0595712.jpg

クリームブリュレをいただきましたが、
そのおいしさにびっくり!

このブログには甘いものが度々登場していますが、
実は普段甘いものよりはお酒派で、ケーキを外で頂くことは少ないのです。

でも今回は大当たり!
このお店とても素敵なので、また絶対にいかなくちゃ!

詳細はこちら→☆

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-12-14 04:30 | Log (日記)

築地場内のお寿司

築地にいったらやっぱりお寿司ですよね!

1つ前のお話のつづきですが
美味しい魚介で重くなった買い物袋を持ちながら
向かった先はすぐ近くの場内のお寿司屋さん。

Hちゃんのお父さんがお勧めしてくれたお店はどこも長蛇の列で
お店のおばちゃまによると「3~4時間待ちよ」とのことで
Hちゃんが選んでくれた「龍寿司(りゅうずし)」さんへ。
こちらでも30分以上並んだでしょうか?雑誌にもたくさん載っている
松下幸之助さんがアナゴ寿司を食べに来たというお店です。

お寿司は“おまかせ”でお昼からビールを頂きほわーん。
a0214892_2333132.jpg

江戸前寿司らしくごはんが少なめです。

“おまかせ”はその時にあるネタを順に使うようで、
11時過ぎと遅く入った私たちは今日のオススメ品まで
入れてくれてラッキーでした。

そうして楽しい時間はアッというまに過ぎ、
場外でも少しお買い物をして帰途につきました。

うちに帰ってお昼寝をしたのは言うまでもありません(^^;
そして夜ご飯は…つづきます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-15 22:00 | Log (日記)

築地市場へGO!

ごきげんようGailです。
都内に住んでいても意外と築地にはいかないものです。
この土曜日には、テーブルコーディネート仲間の企画として
Hちゃんに築地市場の場内へ連れて行ってもらいました。

企画してくれたHちゃんのお父様は場内でお店を構えています。
だから魚ごとにどのお店が得意としているかよくご存じ。

牡蠣が不漁だという今年ですが、
殻付きの生牡蠣をお願いしておいたら、それでもとてもよいものを扱っているお店に
つれていってくださいました。
a0214892_14593532.jpg

牡蠣は三種類を少しずつ。
次にウニのお店へ。ウニは一皿28000円という銀座の有名店専用のものを
こっそり見せてもらいました。
色・形ともに流石の美しさ☆
我が家用は10月~12月が旬という北海道は昆布森産の馬糞ウニ☆
a0214892_635924.jpg

一桁お値段違いますがこちらも素晴らしいです。
他のお店でみた外国産のウニは更に半額ぐらい。
色々とランクがあるのですね。

まだ続きます(^^)

おいしいものが好き☆参加してます、クリックしてね。
★テーブルコーディネートランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by dear_future | 2011-11-14 07:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)

雑司ヶ谷の御会式

おとといから雑司ヶ谷の御会式(おえしき)が始まりました。
今夜が最終日。夜7時に池袋の西武百貨店前を出発するそうです。
もしご都合があえばお出かけください。
a0214892_23131463.jpg

↑ 右の写真、1人で万灯を持っているのが見えますか?


御会式は日蓮上人の法要会として行う伝統行事で、
上人の亡くなった日(10月13日)を中心に各地で行われるものです。
都内では池上本門寺が大規模だそう。
鬼子母神のお祭りとして兼ねているところもあり、
雑司ヶ谷の鬼子母神では毎年10月16日から18日におこなっています。
鬼子母神のHP⇒

夜になるとドンドンドドドドンと太鼓の一団が向こうからやってくる音がするので
すぐにわかります。

先頭は纏(まとい)を振りあげる人。そして太鼓の一団(団扇太鼓を手に持っている)と
光る山車が練り歩き、最後に花飾りのついた白い万灯が行きます。
高さ3~4メートルあるとのこと。
万灯についているのは和紙の花だそうですが、
学芸会の薄紙のお花のようでちょと面白いです。
最近はLEDの光だからでしょうか?真っ白な光のものが多いです。

夏の盆踊りも盛大な雑司ヶ谷ですが、秋の御会式もまたにぎやかです。

そういえば雑司ヶ谷の鬼子母神は“きしもじん”と読み、
漢字も鬼ではなくツノのないa0214892_1618588.pngのが正式だそうです。
ごそんじでした?

プチッとしてね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
生活空間カテゴリ
[PR]
by dear_future | 2011-10-18 06:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)

猛暑日は・・・

デパート屋上ビアガーデン!
銀座松坂屋はレトロですね^^
(携帯電話より)

a0214892_8441763.jpg

[PR]
by dear_future | 2011-08-09 18:30 | Log (日記)

銀座でNY風上海?ランチ

a0214892_18164231.jpg

(pc以外では横向きに写真がころぶかも...)

今日はMちゃんと一緒に銀座でランチ。
本当はパソコンを買う約束をした日でしたが、
先日の日記に書いたとおり、私達は下見の予定の日に
さっさとパソコンを買ってしまったのです。

ということで、1日空いたものだから
美味しいものを食べに行くことにしました。ふふふ。

行ったのはこちら「JOE’S SHANGHAI NewYork 銀座店」
なんだか上海なのかNYなのか銀座なのか不明の店名ですが
“世界中のセレブを虜にした絶品小籠包、ニューヨークからついに日本初上陸!
というふれこみです。
世界3大小龍包の1つだということですが、2010年11月オープン。
お店の詳細はこちら⇒★

内装はデコラティブ、テーブルはシンプル、お料理は意外とカジュアルでした。
写真の小龍包とフカヒレ姿麺をいただきました。
銀座1丁目すぐのところで、きれいな店内で気軽に中華がいただけるということで、
幅広い年代の方がきていました^^
便利ですね。
[PR]
by dear_future | 2011-08-06 18:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)