「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モンドールでフォンデュ

あのディクレアの鍋を買って、ついてきたレジピブックに載っていましたモンドールをつかったチーズフォンデュ、さっそくやってみました(注:写真はディクレア鍋でないです)。

忙しいときにはぴったりのフォンデュ!
野菜もつけたいのでバゲット以外の材料も切ってモンドールも用意して…
と思ったのに、レシピ本のやり方で必要となるディクレア鍋の中に入れる蒸皿がうちにはなかった!そんな一般的なものが我が家にないなんて、がーん。

ということでディクレア鍋ではないお鍋でモンドールフォンデュ。
見栄えが全然よくないので次回がんばります。

でもサンテミリオンのワインと一緒に美味しくいただきました。
a0214892_0372943.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-01-28 22:00

ピンクとオレンジ カラー講座(第2回)

a0214892_21363631.jpg


鳥沢久美子先生のカラー講座「洋雑誌の素敵な色使いの秘密を探るSpecial color」の
2回目のレッスンが12月にありました。
赤系の中でもピンクとオレンジの組み合わせ。
最近ファッションの世界にちょっと出てきた旬な色あわせですね。
素敵☆

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-01-18 07:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)

本年もよろしくお願いします

a0214892_20524645.jpg

2012年はしっかり足もとを固め
明るく進む一年にいたしましょう。

旅先の沖縄での写真です。
もうちょっと落ち着いて撮ったほうがいいですね(^^;
[PR]
by dear_future | 2012-01-11 11:11 | Information (お知らせ)