ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

手作り苺ジャム & 出版記念パーティー

a0214892_1759585.jpg

日曜日の朝はフレンチトーストに苺ジャムをつけて☆

26日の土曜日はお友達のいがじゅんの出版記念パーティでした。
いがじゅんこと五十嵐順子さんの新刊はこちら~。

かんたん合格 基本情報技術者教科書 平成24年度

五十嵐 順子 / インプレスジャパン



著者さんがたくさんきてましたし、同窓生にもあえて盛り上がりました!赤ちゃんも来ていて和気あいあいとした雰囲気。
そしてパーティを彩っていたのはigajun mama の手作りジャム。それを頂いてきました。当日朝にクール便で届いた特別品です。梅、いちじく、マーマレード、イチゴ、ほかに何があったかな?私は一番好きな果物の苺に即決!

うれしい~☆甘すぎない味でおいしいです!しばらく楽しませていただきます。

a0214892_04594.jpg

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-30 00:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)

腰痛にはエアロスミス

一昨日の日曜日は、今年もまり先生のところでクリスマスリースを作りました。
今年も生の常緑樹をつかってつくる直径40cmの大作です!とても素敵にできたリースはまだ写真を撮る時間がないので次の日記でおみせしますが...

大作をつくったら腰痛に・・・初めての経験です。腰痛というより筋肉痛かな。同じ姿勢で中腰で作業をしていたからです。

それで翌日はなんとエアロスミスのコンサート!!私はハードロックはよくわからないのでチンプンカンプン。完全にオットの趣味です。

a0214892_1257379.jpg

腰が痛いよ~と言いながら東京ドームへ。開演とともに観客総立ちです。うーん、座ってはいては見えないわ。とういことで、ノリノリのみなさんの間で腰回し運動をして腰をほぐしておりました。

それにしてもすごいパワーですね、エアロスミスって。上の写真で手をあげている人がスティーヴン・タイラーさん。今年63歳なのにマイクスタンドをぶんぶん回してましたよ。すごい・・・。その右隣がドラムスのジョーイ・クレイマーさんも61歳なのに素手でドラムをたたいたり、頭打ち付けたりすごいことになってました。20歳以上若いはずの私もすっかりまけてました。

全体で15曲以上演奏していたと思うのですが、2曲くらいしか知らないので詳細レポートできずごめんなさい。
でも日本を応援するメッセージはしっかり受け取りました!「この国に幸あれ!」ってね。

帰るころには十分腰回しができて今朝はもう痛みが引いてました。ありがとう、エアロスミス?

↓こちらプチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-29 13:05 | Log (日記)

そういえば・・・LO1級

そういえば、
ライフオーガナイザー1級とりました。

何それって・・・?

「思考と空間の整理のプロ」
 っていうのが定義ですね。
おお、かっこよさそう~。

詳しくはこちらみてね⇒★ライフオーガナイザー★

オーガナイザーのお友達はこちらに載ってたりします。

片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方

主婦と生活社



報告でした~。


ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-28 13:00 | Information (お知らせ)

クリスマスリースづくり

これはほぼ完成の写真。
a0214892_1336170.jpg

きれいに撮ったのはまた別にUPします。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-27 19:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)

カラーレッスン始まる

1年前にお友達に誘われて受講予定だった
鳥沢久美子先生のカラーレッスンにようやく通うことになりました(^^)

実はカラーの1級資格もってますが、
自分の仕事分野以外ではその勉強成果を発揮できておらず
実際の生活に落とし込みたかったのです。
1回目、ワークいっぱいで楽しかったです!!

a0214892_1895521.jpg

毎回素敵なカラー写真をお見せできると
良いなと思っています。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-23 19:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)

秋の空色テーブルコーディネート

本格的に寒くなって1週間。樹木の葉も赤く染まってきました。
空は雲がベールのようにかかり、柔らかい秋の空色になっています。
そんな空をイメージしたテーブルにしてみました。

お散歩して拾ってきた葉っぱや木々を集めてきたような
カジュアルな雰囲気で。
a0214892_2201590.jpg


写真を撮るのは朝が多いのですが、今は6時でも暗くて
光が少ないので、ISOを3200にしてもスローシャッター。
難しいですね。

1か月前のまだ暖かかった10月の中旬にイメージした秋空は
また違っていました。お皿もランナーも同じなのですが、
ハロウィンのかぼちゃもはいっていて・・・↓
a0214892_2247270.jpg


今は自然とあたたかな色に手が伸びてしまうようです。
街のクリスマス飾りもこれから本格的になりますね。楽しみです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-20 07:30 | Log (日記)

その後のグルメ~牡蠣と芝海老

占いによると「今月12日(土)までは牡牛座に月が位置しているのでグルメを楽しむとラッキー」とのこと・・・だから積極的にグルメをしました!
というのは冗談ですが…さて1つ前の続き。

Hちゃんのお父様にはウニや牡蠣のお店に連れて行っていただいた上に売り物の芝海老をいただいちゃいました!(海老屋さんなのです。)

本当にありがとうございました。
さっそくガーリックとオリーブオイルで味付け!
3種類の牡蠣もレモンかけて…うーんクリーミー~
こんな贅沢ないわね。
神様、Hちゃん、ありがとう。
a0214892_625786.jpg

他にどんな食べ方がおいしいと思いますか?

実は魚介は勉強不足なので、料理しながら疑問もたくさん。
おいしい生活時間を増やすために学んでいきたいと思いました。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-16 12:00 | Log (日記)

築地場内のお寿司

築地にいったらやっぱりお寿司ですよね!

1つ前のお話のつづきですが
美味しい魚介で重くなった買い物袋を持ちながら
向かった先はすぐ近くの場内のお寿司屋さん。

Hちゃんのお父さんがお勧めしてくれたお店はどこも長蛇の列で
お店のおばちゃまによると「3~4時間待ちよ」とのことで
Hちゃんが選んでくれた「龍寿司(りゅうずし)」さんへ。
こちらでも30分以上並んだでしょうか?雑誌にもたくさん載っている
松下幸之助さんがアナゴ寿司を食べに来たというお店です。

お寿司は“おまかせ”でお昼からビールを頂きほわーん。
a0214892_2333132.jpg

江戸前寿司らしくごはんが少なめです。

“おまかせ”はその時にあるネタを順に使うようで、
11時過ぎと遅く入った私たちは今日のオススメ品まで
入れてくれてラッキーでした。

そうして楽しい時間はアッというまに過ぎ、
場外でも少しお買い物をして帰途につきました。

うちに帰ってお昼寝をしたのは言うまでもありません(^^;
そして夜ご飯は…つづきます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-15 22:00 | Log (日記)

築地市場へGO!

ごきげんようGailです。
都内に住んでいても意外と築地にはいかないものです。
この土曜日には、テーブルコーディネート仲間の企画として
Hちゃんに築地市場の場内へ連れて行ってもらいました。

企画してくれたHちゃんのお父様は場内でお店を構えています。
だから魚ごとにどのお店が得意としているかよくご存じ。

牡蠣が不漁だという今年ですが、
殻付きの生牡蠣をお願いしておいたら、それでもとてもよいものを扱っているお店に
つれていってくださいました。
a0214892_14593532.jpg

牡蠣は三種類を少しずつ。
次にウニのお店へ。ウニは一皿28000円という銀座の有名店専用のものを
こっそり見せてもらいました。
色・形ともに流石の美しさ☆
我が家用は10月~12月が旬という北海道は昆布森産の馬糞ウニ☆
a0214892_635924.jpg

一桁お値段違いますがこちらも素晴らしいです。
他のお店でみた外国産のウニは更に半額ぐらい。
色々とランクがあるのですね。

まだ続きます(^^)

おいしいものが好き☆参加してます、クリックしてね。
★テーブルコーディネートランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by dear_future | 2011-11-14 07:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)

コミカルな位置皿がオシャレ~

ごきげんようGAILです。
先日ご紹介した「空のレストラン(the Signatre Room)」。
とても位置皿が素敵でした。

a0214892_13161797.jpg

モダンで、ちょっとコミカルなイラストがおしゃれなお皿。こんな絵柄ならばほしくなります!

我が家には絵のついたものはほとんどないのですが、今後考えてみたいです。
ちなみにレストランの内装はこんな感じでした。

a0214892_1319369.jpg

一眼レフカメラはちょっと出せませんので携帯電話で撮ってます。もっと撮影したいくらい素敵な空間でした。

ポチッと押してくださいね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-11 07:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)