「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

空のレストラン

こちら、ジョーンハンコックセンターのレストラン
Signature Room at the 95th
a0214892_063089.jpg


自然の景色というのは、他の何よりも
大きな感動をもたらしてくれるものですね。
久しぶりに大感激の景色でした。

お食事もとってもおいしかった☆
a0214892_0111771.jpg


ジョーン・ハンコックセンターについてはこちら★
Sigunature Room at the 95th についてはこちら★
[PR]
by dear_future | 2011-09-17 08:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)

海外旅行で日本ごはん

すこし休みを取ってシカゴにいってきました。

旅行といえば、現地に着いたらすぐに名物を食べる!
以前は思っていましたが、
海外駐在経験のあるオットの生活スタイルにあわせて
“疲れたときは日本食”というパターンになってきました。
なんだかイベントとしての海外旅行よりも、
海外生活の延長としての旅行 という感じかも。


ということで、意外においしくてびっくりした日本食からご紹介。

ホテル(こちら★)の近くのOSAKAという名前のお寿司屋さん。
ベトナム系らしき人たちがやっていました。
ホテルの部屋で撮ったのできれいに撮れていませんが、
ごはんもおいしかったです。
a0214892_0434785.jpg


そしてMecy's(デパート)のフードコートのTakashi Yagihashi のラーメンです。
(この日本人の方はシカゴでは有名らしいです★
a0214892_044114.jpg

変に凝った感じのない、シンプルなラーメンです。こちらは醤油。
味噌ラーメンが売りだそうで、オットはそちらを。


海外にはたくさんのおいしい日本食がありますが
日本人でない地元の人が作っていておいしいのは少ないんですよね。
もどき日本食がほとんどですから。
そんな中、アメリカは日本食が浸透しているなと思いました。

私自身はパンとチーズと炭酸水とがあれば3食とも現地食でも良いのですが
オットのパターンに合わせて日本食を海外で食べるようになってから、
日本文化の浸透具合の違いを感じるようになりました。
また同時に、その対比から日本文化を見直すことが多くなりました。

これからポツポツとアメリカの旅をご紹介しますね。
[PR]
by dear_future | 2011-09-12 12:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)