「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マイデトックスブーム(3)~きれいな緑色オイル

先日のデトックス記事に続いてさらにもう1つのマイブーム。

『Marja Entrich』(マリヤ エントリッチ )のアボカドオイル。
スウェーデンからきたオーガニックオイルです。
香りも自然で私は気に入っています。
a0214892_15255941.jpg
顔や首はもちろんのこと、髪にも使えます。(写真はメーカーのHPより借りています)

より詳細な口コミや使い方はこちら
→ アットコスメ
→ メーカーのHP

夏休みの温泉旅行は、これ一本でスキンケアすみました。
今度の海外の機内もこれでいけるかな?

アボカドは食べるのもいいけれど、肌にもいいので、
最近ますますその存在が好きになっています。
そのうちアボカド専門店のAVOCAFEに行きたいと思います(→★
行ったことある人いる?
[PR]
by dear_future | 2011-08-26 01:21 | I found! /NEW! (発見!)

夏のシメ

やっぱり夏は花火でしめないとね。
a0214892_23503093.jpg


a0214892_23495868.jpg

携帯電話で撮った割にはきれいでしょう?

ともだちのMarippeちゃん(→)のおうちに遊びに行きました。
Marippeちゃんのお宅の屋上から撮った鶴見川の花火大会の写真です。

お宅では背番号10をつけた旦那様が広島焼きをつくってくれました♪
大きなのをクルンとひっくり返しました。おいしかった~。
ありがとうございます。

そしてご一緒したのは、先日我が家にも来てくれた
chikonokoちゃん(ブログ→)、いがじゅん(ブログ→)、
そしてお久しぶりだった沙里ちゃん(ブログには今日の途中経過もあり→)。
おしゃべりに花が咲きました。また遊ぼうね!
[PR]
by dear_future | 2011-08-20 23:20 | Fun!/Nice! (楽しい!)

ケーキポップ ストロベリーミルク

そういえば、先日の美食同源イントロフォトレッスンのお茶タイムでいただいたこちら。かわいくて甘さと大きさのバランスが良くておいしく頂いたのでご紹介。
a0214892_22254490.jpg

スターバックスケーキポップ ストロベリーミルクです。

私ははじめて見たのですが「このすぐそばのお店で買ったの」と珠奈先生がおしゃっていました。

そこでチェックがてら帰りにスターバックスに寄り、ほかの味も買って帰りました。ブルーベリーチーズケーキ味とキャラメルチョコレート味があります。ブルーベリーも好きです(^^)
[PR]
by dear_future | 2011-08-17 00:00 | Log (日記)

暑い夏も一服。

a0214892_1614085.jpg

夏休みになって美術館をハシゴしてます。
キレイなものを沢山見て、満足です。
今日はこれでおしまい。

----
追記:
携帯からの更新です。今はMちゃんと美術館でお茶してます。
今週後半には暑さも落ち着いてくるそうですね。
[PR]
by dear_future | 2011-08-16 16:01 | Log (日記)

猛暑日は・・・

デパート屋上ビアガーデン!
銀座松坂屋はレトロですね^^
(携帯電話より)

a0214892_8441763.jpg

[PR]
by dear_future | 2011-08-09 18:30 | Log (日記)

マイデトックスブーム(2)~3億年前の海につかる

1つ前のデトックス記事に続いてもう1つのマイブーム。
デトックス効果が高いというので買ってみた入浴剤です。

「キュアーバスタイム」
20分近くバスタブに漬かっているだけですが、ものすごく疲れるので
お風呂から上がるとぐったりでベッド直行です。
そして翌朝、疲れがしっかり抜けていて、さらにびっくり!

a0214892_1719560.jpg

標高4,500mのヒマラヤで、手掘り採掘した結晶だそうです。
ううん?何の結晶なの?袋をよく読むと
3億年前の海のミネラルが(昔は海だったので)ヒマラヤの山に堆積していて、
それを手堀りしヤク(動物)が運んでくるのだそうです。
掘ってくるものなので石が混ざっていたりします。
岩塩ってことなのでしょう。硫黄の匂いもします。

さてこの入浴剤のデトックス効果は

お店では宣伝ビデオが流れていましたが、その中で
使用者が「服用している薬の臭いが体から出て
浴槽が薬臭くなるほど解毒効果がある」と話していました。
・・・本当?

実験してみると、もともと硫黄の匂いがする入浴剤ですが
入浴後のお風呂のお湯は確かに別の匂いに変質しています。
もしかしてデトックス効果なのかもしれません!

またカロリー消費量や、美肌効果、体温UPによる免疫力UP
なども言われていましたが、実感したのは芯から体が温まるということ。
翌日の疲れの取れ具合には本当にびっくりしました。
デトックス効果の真偽はわかりませんが、
冷え性や疲れがとれない方にオススメしたくなりました。

詳しい商品情報はこちら⇒
[PR]
by dear_future | 2011-08-08 06:30 | I found! /NEW! (発見!)

銀座でNY風上海?ランチ

a0214892_18164231.jpg

(pc以外では横向きに写真がころぶかも...)

今日はMちゃんと一緒に銀座でランチ。
本当はパソコンを買う約束をした日でしたが、
先日の日記に書いたとおり、私達は下見の予定の日に
さっさとパソコンを買ってしまったのです。

ということで、1日空いたものだから
美味しいものを食べに行くことにしました。ふふふ。

行ったのはこちら「JOE’S SHANGHAI NewYork 銀座店」
なんだか上海なのかNYなのか銀座なのか不明の店名ですが
“世界中のセレブを虜にした絶品小籠包、ニューヨークからついに日本初上陸!
というふれこみです。
世界3大小龍包の1つだということですが、2010年11月オープン。
お店の詳細はこちら⇒★

内装はデコラティブ、テーブルはシンプル、お料理は意外とカジュアルでした。
写真の小龍包とフカヒレ姿麺をいただきました。
銀座1丁目すぐのところで、きれいな店内で気軽に中華がいただけるということで、
幅広い年代の方がきていました^^
便利ですね。
[PR]
by dear_future | 2011-08-06 18:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)

マイ デトックス ブーム(1)~ボディブラッシング

a0214892_12563060.jpg

デトックス(detox=解毒)という言葉が気になりだしたのは、2002 ~2003年ごろでした。ある美容雑誌で「デトックス美容」という言葉をみたのです。
既にその雑誌は廃刊ですが、エッセンシャルオイルをつかったマッサージや断食などナチュラルな美容法が載っていました。当時としてはまだ珍しい情報で何度も読んだのを覚えています。それからずーっと“デトックス”という響きが頭の片隅に常駐しています。

私の母は、食品や化粧品に含まれる添加物(合成色素・乳化剤・防腐剤など)の怖さを勉強し、それらを体に取り込まないようにと昔からよく言っていました。玄米食(解毒効果あり)が実行されたり(母以外の家族は脱落しましたが)、オーガニックや無農薬の食品を買ったりというのが日常でした。クリームソーダもコーラもカップヌードルも食べさせてもらえませんでした。

そうやって母が気を使ってはくれたので、今でも合成物は気持ちが悪いという感覚があります。でも大人になって自分で外食するようになって20年、今ではすっかり添加物生活。またその間、デトックスという言葉は市民権を得てきました。

そしてここ最近のワタクシ。

続きを読む
[PR]
by dear_future | 2011-08-04 20:25 | I found! /NEW! (発見!)

ノートPCを買いました

週末に友達のMちゃんと一緒に、家電量販店にパソコンを買いに行きました。
a0214892_12283097.jpg

私が今まで使用してるのはPanasonic Let's NoteのR7シリーズ。
今となっては古いですが、高性能で丈夫でコンパクト、と持ち運びに便利な
機種なのですが、画面が10.4インチ小さいものなので
モバイルにはよくても1台目のパソコンとしては不便です。
写真やちょっと大きめの表計算ソフトをいじるには
ちょっとストレスでした。

そこで今回は1台目のパソコンとして働いてもらうべく
大きめでも良いのでしっかりと画面サイズがあること、
通常の作業(MS office, 写真加工アプリ, ネット接続程度)が
できることを考えて、中位の機能、中位のお値段の
やや大きめの東芝NotePCにしました。色は白です☆
これまでのLet'sNoteくんはモバイル専用にします。

面白かったのが、Mちゃんと同じものを買ったので
「2台買うから・・・」とお店の人に彼女が値切ってくれたこと。
このやり取りがすばらしかった!
・・・詳細は書きませんが、内心「ああこのパワー羨ましい」と思っちゃいました。
Mちゃんのおかげでかなりお安く買うことができました。
ありがとう、Mちゃん!
[PR]
by dear_future | 2011-08-01 05:26 | Fun!/Nice! (楽しい!)