ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

カテゴリ:Fun!/Nice! (楽しい!)( 26 )

夏のシメ

やっぱり夏は花火でしめないとね。
a0214892_23503093.jpg


a0214892_23495868.jpg

携帯電話で撮った割にはきれいでしょう?

ともだちのMarippeちゃん(→)のおうちに遊びに行きました。
Marippeちゃんのお宅の屋上から撮った鶴見川の花火大会の写真です。

お宅では背番号10をつけた旦那様が広島焼きをつくってくれました♪
大きなのをクルンとひっくり返しました。おいしかった~。
ありがとうございます。

そしてご一緒したのは、先日我が家にも来てくれた
chikonokoちゃん(ブログ→)、いがじゅん(ブログ→)、
そしてお久しぶりだった沙里ちゃん(ブログには今日の途中経過もあり→)。
おしゃべりに花が咲きました。また遊ぼうね!
[PR]
by dear_future | 2011-08-20 23:20 | Fun!/Nice! (楽しい!)

銀座でNY風上海?ランチ

a0214892_18164231.jpg

(pc以外では横向きに写真がころぶかも...)

今日はMちゃんと一緒に銀座でランチ。
本当はパソコンを買う約束をした日でしたが、
先日の日記に書いたとおり、私達は下見の予定の日に
さっさとパソコンを買ってしまったのです。

ということで、1日空いたものだから
美味しいものを食べに行くことにしました。ふふふ。

行ったのはこちら「JOE’S SHANGHAI NewYork 銀座店」
なんだか上海なのかNYなのか銀座なのか不明の店名ですが
“世界中のセレブを虜にした絶品小籠包、ニューヨークからついに日本初上陸!
というふれこみです。
世界3大小龍包の1つだということですが、2010年11月オープン。
お店の詳細はこちら⇒★

内装はデコラティブ、テーブルはシンプル、お料理は意外とカジュアルでした。
写真の小龍包とフカヒレ姿麺をいただきました。
銀座1丁目すぐのところで、きれいな店内で気軽に中華がいただけるということで、
幅広い年代の方がきていました^^
便利ですね。
[PR]
by dear_future | 2011-08-06 18:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)

ノートPCを買いました

週末に友達のMちゃんと一緒に、家電量販店にパソコンを買いに行きました。
a0214892_12283097.jpg

私が今まで使用してるのはPanasonic Let's NoteのR7シリーズ。
今となっては古いですが、高性能で丈夫でコンパクト、と持ち運びに便利な
機種なのですが、画面が10.4インチ小さいものなので
モバイルにはよくても1台目のパソコンとしては不便です。
写真やちょっと大きめの表計算ソフトをいじるには
ちょっとストレスでした。

そこで今回は1台目のパソコンとして働いてもらうべく
大きめでも良いのでしっかりと画面サイズがあること、
通常の作業(MS office, 写真加工アプリ, ネット接続程度)が
できることを考えて、中位の機能、中位のお値段の
やや大きめの東芝NotePCにしました。色は白です☆
これまでのLet'sNoteくんはモバイル専用にします。

面白かったのが、Mちゃんと同じものを買ったので
「2台買うから・・・」とお店の人に彼女が値切ってくれたこと。
このやり取りがすばらしかった!
・・・詳細は書きませんが、内心「ああこのパワー羨ましい」と思っちゃいました。
Mちゃんのおかげでかなりお安く買うことができました。
ありがとう、Mちゃん!
[PR]
by dear_future | 2011-08-01 05:26 | Fun!/Nice! (楽しい!)

テーブルコーディネート研究科の集い

a0214892_1641898.jpg
昨日は5月に結成した"テーブルコーディネート研究科"の仲間たちと
我が家にあつまりました。 

先週、コーディネートをやってみたあと(1つ前の記事参照)
よりシンプルにしたほうが、お料理やゲストが引き立つことを学び
今回、一転して色味をシンプルにしてみました。

地味になるかと思いきや、返って落ち着いていて良かったかもしれません。

この日のお料理についてはまた次回

参加してくれた、なりかなちゃんの実況中継はこちら☆

a0214892_1646457.jpg
[PR]
by dear_future | 2011-07-10 16:47 | Fun!/Nice! (楽しい!)

テーブルコーディネート(修行中)

a0214892_1727515.jpg
a0214892_1717627.jpg

先の女子会の日記ですが、テーブルはこんな感じでした。

グリーンのチャージャーを敷いたほうが締まって良い感じでしたが、
実際は、テーブルが狭くなるのでは置きませんでした。
でも返ってカジュアル感が出てペーパーナプキンをつかうことも許される雰囲気になったかな。

とはいっても、お皿とのバランスがとれてませんね。
それにお皿の組み合わせも変なことになってるな、と
気付いてはいるのでやさしく教えてね・・・(>_<)
初心者のオウチバージョンとしては許してもらいたいです。

知識はあっても、自分でコーディネートしてセッティングとなると、
まだ2~3回目です。やればやるほど疑問がわいてきます。

ということで、次の土曜日は“テーブルコーディネート研究科”の
友達との集まりです。みんなにも相談してみます。
[PR]
by dear_future | 2011-07-07 17:31 | Fun!/Nice! (楽しい!)

Sweetsの時間

7月に入って、パーティ予定が2つあります。
1週目の土曜日は、6年前に一緒に勉強した女子仲間4人が遊びにきてくれました。
久しぶりにお話しようという女子会ですが、そのうちの1人、Mちゃんが誕生日が近かったので誕生会という裏テーマで色々準備しました。

Hちゃんが持ってきてくれた、TAKANOのショートケーキ。すごーーく美味しかった☆
a0214892_17434250.jpg
a0214892_17435528.jpg

そしてもう一人のMちゃんが持ってきてくれた京橋千疋屋さんのババロアもこれまた絶品!夏のフルーツ盛りだくさんです。
a0214892_17441180.jpg

こちらのメロンのは実は我が家で頂いちゃいました。1/3も一人で食べて、うーん幸せ~という感じです。今度、お呼ばれしたら私もこれを持っていこうかしらん。
a0214892_1744223.jpg


このパーティのお話は続きます。
[PR]
by dear_future | 2011-07-04 17:47 | Fun!/Nice! (楽しい!)