「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

カテゴリ:Log (日記)( 44 )

カジュアルティータイムのテーブルコーディネート

前回のお掃除講座では女性が大勢集まったので本当はティータイムも色々と用意したかったのですが、講座を受講するのがメインイベントですので、ティータイムは簡単におこないました。
a0214892_1635466.jpg

MydrapとIKEAのペーパーナプキンという本当に簡易版のセッティングですが、ここのカワイイカップケーキが楽しさをつくってくれます。
このくらいのカジュアルさならば、私にも対応できることがわかり無理せずまた楽しめると思いました。

ちなみに、白にグリーンのラインの入ったカップ&ソーサーはティーポットとセットでホーチミンで破格のお値段で手に入れました。頑張って持って帰った甲斐があり、毎回大活躍です。
またみなさん遊びに来てくださいね。
[PR]
by dear_future | 2012-09-22 15:00 | Log (日記)

気になるもの

これ気になるんですよね・・・。
タッパーウェア社のスムースチョッパー
どなたか使ったことある方いるかしら?
ジュース作りや料理のためのみじん切りができる模様。
a0214892_2126970.jpg
(写真はHPから借用しました)
我が家には15年くらい前のハンドミキサーありますが
本当にミックスしかできないんです。
バナナジュース、レバーペースト、ポタージュくらいですね。

葉物野菜を入れてグリーンスムーズィーをつくることができるのか
それが知りたいです。
ご存知の方、教えてくださいね。


ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-05-06 21:00 | Log (日記)

ぼうっとしておりまして…

a0214892_20423112.jpg

いつもは飛び回っているのが大好きで、あまり気が抜けてぼーっとというのは多くはないのですが、最近はぼーっとしてます。


こういう時、石井康治さんの作品(写真)とか吸い込まれるような作品を見ていると気持ちがよさそうな気がします。
あるいはボッティチェリみたいな輝く絵でも良いかも。

もう地震から一年ですか…。変わって無いようで変わりましたね。
[PR]
by dear_future | 2012-03-09 21:00 | Log (日記)

ナイトフォトレッスンスタート

今回はとてもとても見せられるような写真ではありませんが
他にないので、これだけ・・・

夜の室内で撮影するクラス「ナイトフォトレッスン」がはじまりました。
詳細はこちら⇒
a0214892_21485250.jpg

もっと良い写真がとれたらご報告しますね。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-02-27 23:00 | Log (日記)

美食同源フォトスクール おでかけフォトも終了~☆

美食同源フォトスクールの「スキルアップdeおでかけフォト」コースも最終回になりました。

最終回は特別に、都内のスタジオでの撮影!
とても素敵にスタイリングされたお宅のような空間です。
本当にさまざまな写真が撮れました。

a0214892_2315328.jpg


a0214892_2328870.jpg


本当に本当に楽しい1日でした。
今回で最終回ですが、毎回たのしくまなぶことができて先生には大大大感謝です。

ここではお花の写真ばかりですが、いろいろとあるんですよ☆
また時間みて載せたいです!
[PR]
by dear_future | 2012-02-23 23:00 | Log (日記)

美食同源フォトスクール おでかけフォト

美食同源フォトスクールの上級クラス「スキルUPdeおでかけフォト」も残すところ
あと1回となりました。

4回目の今回は動きをとらえる写真の撮り方でした。
こちらお花は静止してるのに、人は動いてるのです。
・・・という方法でとったのですが、
技術不足であまりそう見えないかもしれませんね。

a0214892_2372195.jpg


でもこんな楽しい写真があるなんてしりませんでした!
あたらしい世界を教えてくださって、Tamana先生ありがとうございました☆

この日は先生も参加してメンバーと忘年会へ。
ポルトガル料理をがっつり食べてきました♪

次回はスタジオを借りての撮影です。
どんなになるんでしょう。楽しみです。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-12-23 07:30 | Log (日記)

忘年会、忘年会

師走ですから忘年会です。
今年は6つもあるので、まだ続いてます。

老舗の鶏料理屋さん、ポルトガル料理、イタリアン、
シンガポール料理、ロシア料理まで決まってますが、
あと1つはどこになるかしらん。

最初に行ったシンガポール料理は
品川のシンガポール・シーフード・リパブリック。
おいしいかったです! お奨めです☆
a0214892_1355799.jpg


そういえば、こちら、偶然インドの方々がとなりで予約をしていて
時間になったら100人くらいが一気にお店に押しかけてきました。
同じ空間にインド人と私たちになってびっくり・・・。
外国に来たみたいでした(^^)

品川の駅前です。よかったら行ってみてね。

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-12-20 23:00 | Log (日記)

COVA

先日、あゆみさんと一緒に丸の内でお茶したのは
ミラノの老舗COVAの日本店
お向かいのペニンシュラホテルが混み合っていて、こちらに入ってみたら大当たり!

a0214892_0595712.jpg

クリームブリュレをいただきましたが、
そのおいしさにびっくり!

このブログには甘いものが度々登場していますが、
実は普段甘いものよりはお酒派で、ケーキを外で頂くことは少ないのです。

でも今回は大当たり!
このお店とても素敵なので、また絶対にいかなくちゃ!

詳細はこちら→☆

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-12-14 04:30 | Log (日記)

クリスマスのテーブルコーディネート

今年は東北の大震災があり、時代の気分を表すキーワードは
家族や友人とのつながりをイメージしたHOMEYとかCOZYといった
言葉ですね。
HOMEYですから柔らかな色味をメインとしたいところです。
あるいは赤と緑のみんなが楽しめる元気なクリスマスカラーでしょうか。

でもこちらのシーンは
家族とは別に、大事な女友達と、
互いの労をねぎらうために開かれる
休日前夜のおとな女子会のためのクリスマステーブルです。
a0214892_22262384.jpg
 
いろいろとつまみながら、話に花咲く・・・
そんなストーリーで考えました(^^)

ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-12-12 05:30 | Log (日記)

クリスマスリースを作りました

12月も2週目になりましたね。11月27日(日)はアドベントでした。正式にはこの日からがクリスマスですね。

ということで27日にクリスマスリースを作り、さっそく飾りました☆
a0214892_22344474.jpg

今年もまりちゃんことbrillerのマリ先生のところで頑張って手作りです!3.5時間かかってつくりました。ヒバやスギ系の生の枝を3種類使って作っていますから香りがします!直径は出来上がりで45~50cmあります。毎年ますます洗練されるデザインがうれしいです。

これでクリスマスのディナーを盛り立ててくれると思います☆

クリックしてくださいね。
★テーブルコーディネートランキング

[PR]
by dear_future | 2011-12-06 22:30 | Log (日記)