ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

お掃除グループレッスン第2回目も終了しました

前回大好評だった、お掃除レッスンの2回目を開催しました。
今回もハウスエステありがと屋店長の木村由依さんを講師としてお招きしました。

お掃除のレッスンをうけるのが3回目となった私の感想としては回を追うごとに濃密になっていくレッスンだと思います。

これは由依先生が継続的に講座内容をブラッシュアップされていることとグループで受講するメリットが発揮されていたからに違いありません。

そのメリットとは、受講生の質問によって他の受講生も理解が深まるという関係性です。パーソナルレッスンはすぐにでもお掃除が実践できるという意味で効果的ですが、初めの一歩として知識を学ぶという点で、グループレッスンという形式とても意味のあるものだと思いました。

終了後、今回も前回と同じくこちらのカップケーキをご用意。メニューが秋のものに変わっていました。
a0214892_1542840.jpg

ライフオーガナイザーの方々も参加されていたので、いろいろなお話に花が咲きました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

これでひとまず、お掃除講座開催は終了です。
でもとてもよい内容だと思いますので、また由依先生の情報がありましたら
お知らせいたしますねー♪
[PR]
by dear_future | 2012-09-15 23:00 | to ORGANIZE (シンプルに)
<< カジュアルティータイムのテーブ... すてきなお花をいただきました >>