ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

ホーチミンの景色

a0214892_1783172.jpg


ゴールデンウィークまであと少しというところでやはり旅行にいきたい!と
調べてみたらエアーチケットもとれたもので、急遽ホーチミンに飛びました。
ホテルも2日前になってネット予約。でも五つ星ホテルがほぼ半額で取れました(^^)

ホーチミン市(昔のサイゴン)の風景です。シェラトンやハイアットといったホテルもあり、これから建つマンションもとても豪華なものです。サイゴン川でのディナークルーズも盛況でした。

面白かったのは花嫁さんが市内の名所を巡って、記念撮影をするのがこちらの流行のようで、カフェでプリンを食べていたらそのカフェにも花嫁さんと撮影隊が現れました。かつてのフランス領であった影響でパンやお菓子が美味しいのも魅力です。

ここでは豊かな資本主義国のような印象の写真を集めてみましたが、実は社会主義の国なので、いたるところに国旗やホーチミン師の像があります。もちろん、ベトナム戦争も一大テーマです。

帰ってきてから歴史年表を開きながら、東アジア史を勉強しています。

-------
ちょっと一息、プチッと押してね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2012-05-08 17:00 | Fun!/Nice! (楽しい!)
<< メコン河クルーズ 気になるもの >>