ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

築地市場へGO!

ごきげんようGailです。
都内に住んでいても意外と築地にはいかないものです。
この土曜日には、テーブルコーディネート仲間の企画として
Hちゃんに築地市場の場内へ連れて行ってもらいました。

企画してくれたHちゃんのお父様は場内でお店を構えています。
だから魚ごとにどのお店が得意としているかよくご存じ。

牡蠣が不漁だという今年ですが、
殻付きの生牡蠣をお願いしておいたら、それでもとてもよいものを扱っているお店に
つれていってくださいました。
a0214892_14593532.jpg

牡蠣は三種類を少しずつ。
次にウニのお店へ。ウニは一皿28000円という銀座の有名店専用のものを
こっそり見せてもらいました。
色・形ともに流石の美しさ☆
我が家用は10月~12月が旬という北海道は昆布森産の馬糞ウニ☆
a0214892_635924.jpg

一桁お値段違いますがこちらも素晴らしいです。
他のお店でみた外国産のウニは更に半額ぐらい。
色々とランクがあるのですね。

まだ続きます(^^)

おいしいものが好き☆参加してます、クリックしてね。
★テーブルコーディネートランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by dear_future | 2011-11-14 07:30 | Fun!/Nice! (楽しい!)
<< 築地場内のお寿司 コミカルな位置皿がオシャレ~ >>