ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

メゾンドショコラのマカロン

マカロンって今ではどこでも買えるようになりましたね。
2年前はまだちょっとおしゃれなお店にしかおいていなくてそれ以前は日本ではあまり見ることができませんでしたし、あっても美味しいものは少なかったような…。

うちのオットも2年前に初めてマカロンを覚えました。
はじめはモカロンとかマコロンなどと覚えていましたが、何度か教えてようやくお土産に買ってくると喜ばれるものというところまで認識してくれたようです。

最初に買ってきてくれたのは、パリの街角のお店で買ったもの。片側が緑色、もう片側が赤の2色使いのマカロンでした。でもラフにビニル袋にいれて直接ポケットにしまって持ち帰ったので受け取ったときは砕けてボロボロでした(^^;

その後は他のお店でも買ってきてくれたようにも思いますが、毎回ひしゃげています。そんな中、今回は箱入りのメゾンドショコラ製でした。
a0214892_1659760.jpg

日本でも売っているようですが、私はいただくの初めて。中に色々なフレーバーのチョコレートソースが入っていてチョコレート専門店ならではのおいしいさです!

フレーバーはチョコレート、フランボワーズ(木苺)、キャラメル、レモン、コーヒー、バニラの6つで1つずつが入って6個セットになっていました。

写真で箱がへこんでいるのがわかると思いますが、
今回もぎゅっと押したらしく、1つ割れてしまっています(^^;

それでもいつもよりはきれいなので写真に収めました。
味は変わりませんので、感謝しておいしくいただきます♪

お茶でちょっと一息、プチッと押してねブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dear_future | 2011-11-06 15:00 | Log (日記)
<< アトリエジュンコさんの限定ショ... 合理的お掃除で時短! >>