人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

お掃除ってこうやるのね!!~お掃除個人レッスン

週末、「お掃除」の個人レッスンを受けました。
わざわざ、お掃除を個人でレッスン!?と思いますか?

でもお掃除を習ったという経験があるかたは少ないのでは?
私は家族のやり方を真似てきましたが…
はたしてそれが合理的なやり方かどうか
なんて意識もしていませんでした。

例えば
トイレには「トイレマジ○クリン」、
お風呂には「ル○クお風呂の洗剤」、
といったように専用洗剤を掛けてこする
のがお掃除であり、
それで落ちないのであればプロに頼むか
落ちないものとして諦めるしかない
と思っていました。

でもこの発想自体を変える、
理論に基づいた合理的な方法を
教えていただきました!


今回教えてくださったのは「ハウスエステありがと屋」の木村さん。
ライフオーガナイザーつながりでお願いすることとしたのですが、
お会いするのは初めて。とっても素敵な方でした!
プロとしての技術や知識はもちろん、
わかりやすい説明と素敵なお姉さんぶり☆

2時間半のプログラムでしたが、
あまりに楽しくてどんどん質問、質問…。
結局1時間延長していただきました。

お掃除すると家具や壁の肌合いが変わる
ので、まわりの空間に艶や輝きが出てくるのですね。
これを実感すると、もう楽しくて楽しくて
あちこちピカピカにしたくなりますね~。

お風呂鏡の白いウロコ状の跡も
うっすら白くなった浴槽のエプロン(前側部分)も
ちょっと残っていたコンロの焦げも、みんな落ちます!
あきらめていたキッチントップの人工大理石もほら!
お掃除ってこうやるのね!!~お掃除個人レッスン_a0214892_011243.jpg



※このお話はつづきます。

木村さんの個人レッスンはこちらのブログから。
「ハウスエステありがと屋さんの『お掃除パーソナルレクチャー』」
⇒ http://blog.goo.ne.jp/arigato-adachi

プチッとしてね⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
生活空間カテゴリ
by dear_future | 2011-11-02 07:30 | to ORGANIZE (シンプルに)
<< 合理的お掃除で時短! ブーケの花の名前 >>