ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

マイデトックスブーム(2)~3億年前の海につかる

1つ前のデトックス記事に続いてもう1つのマイブーム。
デトックス効果が高いというので買ってみた入浴剤です。

「キュアーバスタイム」
20分近くバスタブに漬かっているだけですが、ものすごく疲れるので
お風呂から上がるとぐったりでベッド直行です。
そして翌朝、疲れがしっかり抜けていて、さらにびっくり!

a0214892_1719560.jpg

標高4,500mのヒマラヤで、手掘り採掘した結晶だそうです。
ううん?何の結晶なの?袋をよく読むと
3億年前の海のミネラルが(昔は海だったので)ヒマラヤの山に堆積していて、
それを手堀りしヤク(動物)が運んでくるのだそうです。
掘ってくるものなので石が混ざっていたりします。
岩塩ってことなのでしょう。硫黄の匂いもします。

さてこの入浴剤のデトックス効果は

お店では宣伝ビデオが流れていましたが、その中で
使用者が「服用している薬の臭いが体から出て
浴槽が薬臭くなるほど解毒効果がある」と話していました。
・・・本当?

実験してみると、もともと硫黄の匂いがする入浴剤ですが
入浴後のお風呂のお湯は確かに別の匂いに変質しています。
もしかしてデトックス効果なのかもしれません!

またカロリー消費量や、美肌効果、体温UPによる免疫力UP
なども言われていましたが、実感したのは芯から体が温まるということ。
翌日の疲れの取れ具合には本当にびっくりしました。
デトックス効果の真偽はわかりませんが、
冷え性や疲れがとれない方にオススメしたくなりました。

詳しい商品情報はこちら⇒
[PR]
by dear_future | 2011-08-08 06:30 | I found! /NEW! (発見!)
<< 猛暑日は・・・ 銀座でNY風上海?ランチ >>