「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

ノートPCを買いました

週末に友達のMちゃんと一緒に、家電量販店にパソコンを買いに行きました。
a0214892_12283097.jpg

私が今まで使用してるのはPanasonic Let's NoteのR7シリーズ。
今となっては古いですが、高性能で丈夫でコンパクト、と持ち運びに便利な
機種なのですが、画面が10.4インチ小さいものなので
モバイルにはよくても1台目のパソコンとしては不便です。
写真やちょっと大きめの表計算ソフトをいじるには
ちょっとストレスでした。

そこで今回は1台目のパソコンとして働いてもらうべく
大きめでも良いのでしっかりと画面サイズがあること、
通常の作業(MS office, 写真加工アプリ, ネット接続程度)が
できることを考えて、中位の機能、中位のお値段の
やや大きめの東芝NotePCにしました。色は白です☆
これまでのLet'sNoteくんはモバイル専用にします。

面白かったのが、Mちゃんと同じものを買ったので
「2台買うから・・・」とお店の人に彼女が値切ってくれたこと。
このやり取りがすばらしかった!
・・・詳細は書きませんが、内心「ああこのパワー羨ましい」と思っちゃいました。
Mちゃんのおかげでかなりお安く買うことができました。
ありがとう、Mちゃん!
[PR]
by dear_future | 2011-08-01 05:26 | Fun!/Nice! (楽しい!)
<< マイ デトックス ブーム(1)... 美食同源フォトレッスン >>