人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

テーブルコーディネートお勧め本

今日は暑い中、美術館とお買いものに行ってきました。
明日は休日だけど台風に備えて出勤です。

さて、先日のテーブルコーディネート研究科の
集まりでも紹介して好評だったのが、
こちらの本です。
テーブルコーディネートお勧め本_a0214892_15455573.jpg

Williams-Sonoma Entertaining: Dinner Parties

Williams-Sonoma / Free Press

スコア:


Williams-Sonoma(ウィリアムズ・ソノマ)が監修のディナー本。

季節ごとにテーマを持ったパーティーシーンをきれいな写真で写しています。
また、具体的に食器の配置や、重ねる場合のお皿の種類などもわかりやすく
イラスト表示されています。

コーディネートはカジュアルからややエレガント系なシーンに限定されますが、
気軽にお友達を招く場面には良いヒントになる本ではないでしょうか。

-------------
ウィリアムズ・ソノマと云えば、アメリカのキッチングッズ、テーブルウェア、食品のお店。
http://www.williams-sonoma.com/

以前(2000年ごろまで)日本に出店していました。
素敵ですがお高くて、憧れを持って渋谷や吉祥寺の東急百貨店で眺めたものです。
その頃は、新宿のコンランショップ(1994~)はありましたが、
まだIKEA(2006~)はもちろんDean&Deluca(2002~)もイルムス(1999~)もなく、
おしゃれなキッチングッズといったらウィリアムズ・ソノマでした。
また日本に出店してくれないかしらん。

ためしに参加してみます。クリックしてみてくださいね。
★テーブルコーディネートランキング

by dear_future | 2011-07-17 21:57 | I found! /NEW! (発見!)
<< 台風近し ドイツな夜 >>