人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

oishi-seikatsu

dearfuture.exblog.jp

日比野宏先生の写真教室

前夜、女子会的お泊りさせてくださったmiisphotoさんのご紹介で
18日土曜日は東京夢写真の日比野先生のプライベートレッスンを
photo仲間と受講しました!

日比野宏先生は最初雑誌に載る女優さん・俳優さんといったポートレート写真やファッション写真を撮っていましたが
今は作家性のある作品づくりをされていて、作品集や紀行文など20冊以上も出されている方です。
沖縄での出会いを撮った写真を見せていただいたら、とても楽しい空気を感じる
写真でした。

日比野先生は現在、写真学校の先生も長年されていて
初心者からプロカメラマンまで指導しています。
初心者がどういう部分が分からないのかもよくご存知で
丁寧に分かりやすく説明してくださいました。

今回はお願いしたのは風景やポートレート写真の撮り方です。
最初にカメラの設定について、基本を押さえ、簡単に練習。
その後外に出て、2人ずつポートレート写真の練習。
一人一人にアドバイスいただきました。

近くの公園を通りかかったら弟と遊んでいたシャボン玉の女の子がいました。
こちらがカメラを向けたら近寄ってきてモデルになってくれました。
日比野宏先生の写真教室_a0214892_16405241.jpg

とってもカワイイ女の子。モデルになってくれてありがとう!

日比野先生は細かく教えてくださって、本当に感謝です。
ありがとうございました。
こんな素敵な先生をご紹介してくださった、miisphotoさんにも感謝です!

一緒に受講した
flowerlivingさま⇒
こはるさま⇒
moegiさま⇒
by dear_future | 2011-06-19 15:30 | Log (日記)
<< 不思議な緑ペン イタリアワインとスイスチョコの誘惑 >>